22.紫陽花

c0009212_17432134.jpg
母の命日を前に、両親のお墓参り。その参道に満開の紫陽花。。
[PR]
# by nyoirin | 2017-06-12 17:44 | 身近な風景

21.すみれ模様のカップ

食器戸棚の奥に、ひっそりと隠れてたすみれ模様のカップを発見。
久しぶりに、珈琲をこのカップに入れて飲もう。
近所の土手に、今年もタチツボスミレ見つけることが出来た日。
c0009212_16401142.jpg
















[PR]
# by nyoirin | 2017-04-24 16:40 | 身近な風景

20.銀杏の樹

c0009212_18195791.jpg



11月に金色に輝いていた銀杏の葉っぱも、全て散ってしまった。
今は、こんな感じ。すっかり、冬木立だね。

















[PR]
# by nyoirin | 2016-12-25 18:21 | 日記

19.竹林

c0009212_16373967.jpg


先日、久しぶりに素敵な竹林に遭遇!奥まで歩いて行ったら、竹伝いに崖を登ってゆくリスにも遭遇したよ!















[PR]
# by nyoirin | 2016-12-12 16:39 | 日記

18.胎内廻り

c0009212_16333435.jpg


鎌倉で胎内廻りを体験。途中に尊い仏様がいらっしゃったわ。















[PR]
# by nyoirin | 2016-12-11 16:35 | 日記

17.11月29日の銀杏

c0009212_1737395.jpg


夕陽を受けて、黄金に輝いていたよ。















[PR]
# by nyoirin | 2016-12-08 17:38 | 日記

16.肉球目玉焼き

c0009212_16362838.jpg


先日の朝食。息子の目玉焼きにかけたお醤油が、偶然“肉球”形になったよ。003.gif
思わず写真に撮っちゃった。
[PR]
# by nyoirin | 2015-10-05 16:38 | 日記

15.旅気分

c0009212_11473547.jpg


先日、私鉄S線にて。
全車両のうち数車両に向かい合わせの席が設けてある。
私は、これが大好き。016.gif
なぜって、いつもの近郊の電車でも、この座席だとちょっとした旅気分に浸れるからだ。
この日は、ちょうどその座席に座ることができた。ラッキー003.gif
約30分のあいだ、文庫本を膝に広げ、ときどき車窓にも目を向けながら、しばし旅気分を満喫した。















[PR]
# by nyoirin | 2015-09-18 11:53

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin