人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機種変

一昨日、不本意ながら携帯の機種変をした。

我がソフトバンクは、来春に第二世代から第三世代への移行を完了するという。そうなったら、第二世代のものは使えなくなってしまうという。
これまで使ってきたコは、水色のストライプで可愛くて、なんの支障もなかったので、私としては変えたくなかったのだが、キャンペーン中の今なら、5千円の商品券プレゼントと割引があるというので、じゃあ今のうちに変えておくか、と思った次第である。

たまったポイントを使って分割できる安い機種を見せてもらい、二番目に安い機種に決めた。
もちろんせっかく最初からソフトバンクなんだから、iphonも考えたけど、高いし、私のこの日常ではiphonである必要性が、ほとんどないんだよね〜。
で、シャープのにしたの。
それでも、私にとっては、驚くべきものすっごい機能の進化を遂げていた。
画像もめっちゃ奇麗で、びっくり!
ネットは”ぱそんこ”でやってるし、着メロなんて使わないし、ほとんどメール機としてしか使わない、それも少ないほうだと思う。あと電話として少し話すこともあるけど。だから、もったいないね、私みたいのが使うのは。
全然使いこなせないんだもん。
豚に真珠、猫に小判、宝の持ち腐れだね。

私は、メールと電話さえ使えればいいんだけどねぇ…。
あ、でも一つだけ、及川光博ミッチー王子のサイトに登録してあるの。
それだけが唯一のお役立ちってとこかな。
つくずくもったいないね。
by nyoirin | 2009-01-13 16:12 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin