人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.3.15.tuesday

 先日「ナショナル・トレジャー」の先行ロードショウに行った。ショーンさまの映画は普通に観られないことが判明。ましてや今回は主役がニコラス・ケイジだったので、さらにショーンさま寄りにシフトしてしまった。のっけにニコラスに続いてショーンさまがスクリーンに現われたときは思わずガッツ・ポーズ!独立宣言書をめぐっての攻防が繰り広げられているときに、ショーンさまに奪われそうになっても、当たり前のように受け取ってしまう。木組みの階段やエレベーターが崩れそうになってニコラスたちが落ちそうになっても、ちっともはらはらしない。素直にストーリーを追えない。制作者の意図をまるで無視してしまう。宝の行く末なんてどうでもいい。
 とにかく最後まで死なないでいてくれたこと。やっぱり知的で部下に慕われていたこと。た〜くさん映ったこと。それでいいんだもん。やっぱり素敵!じょにーとならんで大好きだわ!
by nyoirin | 2005-03-15 03:31 | 映画・ドラマ

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin