換気扇、息絶える

先日ついに、お風呂・洗面所・トイレ連動の換気扇が、息絶えてしまった。
それまでも、あえぎあえぎな感じではあったのだが。
ときおり、スイッチを入れても、すぐに動き出さなかったこともあったのだが。
とうとうである。

うちはマンションで、水回りには窓が一つもないので、いざ換気扇が壊れてしまうと、とても困る。
冬場で、乾燥している季節ならともかく、こうしてだんだんと温かくなり、菜種梅雨にでも突入しようものなら、大変である。今日はそれでも、うちら地方には乾燥注意報が出ているみたいだから、まだ良いが。
仕方なく今日まで、扇風機を取り出してきて、入浴後は4時間扇風機をお風呂場の入り口で回し続けた。
でも、出てゆくところがないわけだから、しょうがないので、寒い日もあちこちの窓を開けて対処した。

でも、今日ようやく修理してもらえたのだ〜。
ああ〜(^0^)心地よいファンの回る音。
良かった〜。梅雨時じゃなくてー。
[PR]
by nyoirin | 2009-04-07 14:27 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin