2005.4.5.tuesday

 朝からまたこれと言って成果のあることを何もしていない。義務としてやらなければならないことは山積みだけど、やる気が起きないのね。風邪が完治していないということもある。と言い訳。覇気がないの。もちろん最低限のことはしてますよ。食事の支度とか洗濯とか。
 やっぱり春はきら〜い。
 春って、一気に来る。週末は蕾だった仕事部屋の窓の前の枝垂れ桜はもう満開。明日には散りはじめるだろう。たんぽぽも顔を見せている。こぶしも満開。はくれんはもうお終い。正確な名前はわからないが、タチツボスミレに似ていてでも紫がもっと濃いスミレは、まだ咲いていない。
 このもんや〜と暖かい季節、気を緩めるとすぐグズグズと床にくずれおちてしまいそう。でも明日からは始動しないと大変。早起き早起き。気合い入れなきゃ!だわ。
[PR]
by nyoirin | 2005-04-05 18:32 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin