今日の小確幸

お財布の中の五百円玉用ポケットに、五百円玉が5枚たまった。

今日、スーパーで猫カンをいくつか買ったら、おつりに五百円玉が1枚入っていて、それで全部で5枚になった。(^0^)/
お財布の中に、五百円玉用にポケットをひとつ決めてあって、そこになるべくいつも五百円玉をプールしている。
駐車場やタクシーの支払いには、五百円玉が便利なので。
だから、必ず入れておきたいと思うのだが、なかなか手に入らないときもある。
1枚もないと困るのが、かといって5枚より多いと、お財布が重くなるし、ふくらんじゃってイヤ。ただでさえ、レシートやいろんなお店のポイントカードでいっつもふくらんでいるし・・・(お札や金貨でふくらんでるならいいんだけどさ〜)
だから、5枚くらいがちょうど良いのだ。
(^0^)/ わ〜い、嬉しいのだ〜。
[PR]
by nyoirin | 2011-01-07 16:00 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin