人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の今頃

去年の今頃を思い出してみると、今と同じように、胸がなんだかざわざわしていたようだ。
悪い予感なのか、良い予感なのか、と、当時も自分で訝っている。
思えば、去年は、そのあと時をあまりおかずに、母が亡くなったのだ。
私は、母はまだもう少し生きてくれると思っていた。だから、あの朝、いったん家に帰ろうと思い、「また来るね」と母に告げて、病院を後にした、その5時間後にまさか息を引き取ろうとは、思ってもいなかった。
あれは、その予感だったのか?
してみると、今回もこの同じような胸騒ぎは、良くない予感なのか?
富士山が、爆発するのか?!
もしや、とうとう東海地震が来るのか?!
それとも、変な天候で、単に私のホルモンバランスが崩れていて、なんだか精神の安定が図れないだけなのか?
それとも、去年も同じ頃、同じ感じを受けたということは、季節的なことか?
by nyoirin | 2011-05-30 20:02 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin