一番手

c0009212_17113786.jpg


今朝起きたら、今年一番手の朝顔が咲いていた。
素晴らしい!
朝顔の色では、私の2番目に好きな群青。
幸い今日は、台風の名残で昼近くまで、空は灰色の雲におおわれていたので、ずいぶん長く咲いていてくれた。気温も昨日までとはうってかわって低かったので、それもあると思う。

今年は、手前の3つのプランターの朝顔はひとつも発芽しなかったので、ちょっと残念。
そのかわり、外側のプランターでは、4株のツルが伸びている。巻きつくものをさぐるように、ツルがふわふわと風になびいている。

よく見ると、小さなつぼみが可愛く並んでいた。
明日以降も、次々咲きそう。
嬉しい。
[PR]
by nyoirin | 2011-07-21 17:20 | 身近な風景

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin