これを見てもなお、あなたは原発推進と言うのですか?

http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

ドイツZDFテレビ「フクシマのうそ」

このドイツからの映像を見てください。
今日本は、こんなことになっているのですよ。
日本の未来のために、生まれてくる子どもたちのために、せめてここまでに止めておかなくてなりません。
4年以内に首都圏直下型地震が起きる確率が75%だという発表があったことは、まだ記憶に新しいでしょう。
東電福島第一原発4号基には、使用済み核燃料が約1500本もプールされています。
あと2〜3年は冷却し続けなければなりません。東日本大震災でそのプールは傾き、梁などで補強されたとはいえ、もう一度でも大きな地震に見舞われたら、崩壊してしまう危険にさらされています。
もし、そのプールが崩れて、大量の使用済み核燃料が冷却出来なくなったら、再臨海が起るのは必定です。そうなったら、もう誰も近づくことはできず、膨大な放射性物質が放出され、日本は本当に終終わってしまいます。そして、ことは日本だけの問題ではなくなります。

東電福島第一原発の事故が、全くと言っていいほど、収束していないこの現状で、原発再稼働や原発推進などと、この期に及んで言っている人々がいることは、許しがたいです。

今稼働中の原発は、北海道泊原発3号基ただ一つです。それも、5月までに定期点検のために停止する予定です。
そうしたら、日本にある54基の原発全てが止まります。
この今、決して2度と原発を稼働させてはなりません!今こそ、チャンスです。
そして全ての原発を廃炉にしなくてはなりません。
長丁場の戦いになることだろうけれども、あきらめずに、脱原発を叫び、アクションを起こしていきましょう。
[PR]
by nyoirin | 2012-03-27 18:04 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin