ダイエット再び!NHK「ガッテン・ダイエット・クラブ」

ついに!100g刻みで計れるデジタルの体重計を購入!
するとなんと!恐ろしい現実がっ!!005.gif
以前ここでも記事(2007.5/16など)をアップしたが、数年前に約2年かけて5kg落とした体重が、このひと冬で元の木阿弥に!それどころか、さらに太っていた!
なんとなく自覚はあったのよ。
この冬の空腹感ったらなかったの、すごくて、お腹が空いてお腹が空いて、とても抗えないほどの強い空腹感と毎日戦ってた。
で、それに負けたわけ。
あの、2年間の大変な思いは、見事に空気に溶けちゃったみたい…007.gif
その体重計はとても親切で、他にもいろいろわかる。
体脂肪率も、あの頃より8%も増えていた008.gif
最低だ。

そこで、年上の友だちのlavenderさんが、自身が成功したダイエットの方法を教えてくれた。
NHKの「ためしてガッテン」の「ガッテン・ダイエット・クラブ」(http://www.nhk.or.jp/gatten/から入れます)というのに入って、毎日朝と夜の自分の体重を計って記録してゆけば良いのだと言う。
レコーディング・ダイエットの1種になるのかな。
それで、さっそく私も入会。
明日で入会1週間になるのだが、1日100gずつ減ってきている感がある。が、どうなることやら、もちろんまだわからない。
だが確かに、ハッキリこの目で数値を見ると、増えたらすごく「いかん」と思うものだ。
食事は、以前と同じ、昼食を豆乳orおから系クッキーのみを厳格に守って、再びがんばろうと思う。
途中経過および目標体重達成のあかつきには、またご報告申し上げます。
ので、皆さま応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by nyoirin | 2012-05-10 15:29 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin