人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の平均寿命

日本人の元気に普通の生活ができてる寿命=健康平均寿命というらしいが、それはなんと男性が70.42歳で、女性は73.62歳だったそうな。
これに対して、平均寿命として発表されてたのは、男性79.55歳、女性86.3歳とのこと。
つまり男性は9年余り、女性は13年もの間、病院などで医療の力で生かされていたという実態が明らかになったというわけ。http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120620/Weeklyjn_2047.html

してみると、私が今のような状態で生きていられるのは、あと20年を切ったということになる。
おお、したいことをできるうちにしとかなきゃ!だわ。
それにしても、病院のベッドの上で13年も生きながらえるなんて、あんまり気が進まないな〜。026.gif
by nyoirin | 2012-06-21 08:33 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin