人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.9.13.tuesday 選挙&「鉄塔武蔵線」

 皆さんちゃんと選挙に行かれたようですね。私ももちろん投票しました。にしても、あそこまで自民勝っていいのでしょうか?民主は小選挙区制に負けたって感じ。定員一人なら、一票でも多いほうが勝ちですものね。得票数ではあそこまで差がなかったのではないでしょうか。小泉の「どうよ」顔が・・・。これで例のお参りにも行っちゃうのかな・・・。
 きっとこの後、私ら庶民には大増税に苦しめられ(きっと消費税だって7%になって、あっという間に10%になっちゃうよ)、死ぬまで国民健康保険料と介護保険料は支払わされ(これだってどんどん上がっていくんだ)、微々たる年金からさえも税金を引かれ、街を歩いていても「ばばぁ!邪魔なんだよ!」とどつかれまくる老後しか来ないんだぁ〜。今でも年寄りと貧乏人と病人は早く死ねと言わんばかりの世の中なのにぃ。私のまわりの年輩のご婦人方はコイズミさんになってから年金保険料などの非消費支出が増えたって怒ってるよ。自助努力も限界だよ。嘆!年寄りで貧乏で病気って3つとも重なってる確率って高いと思う。そういう人たちを排除するような世の中ってそれこそ「どうよ」コイズミさん。郵政だけやってご勇退して、年金・社会保障は後の人に押し付けるつもりだな。


 昨日久しぶりに「鉄塔武蔵線」を観た。伊藤クンこの頃からリュック背負ってたんだぁ。97年の作品だったのね。一番鉄塔を目指してひとつひとつ鉄塔を辿ってゆく男の子。これって実に「男の子」の話だな〜っと思って、初めて観たときも思ったけど、やっぱり羨ましかった。夏休みで男の子なんだよね〜。いいな〜。
2005.9.13.tuesday 選挙&「鉄塔武蔵線」_c0009212_23283656.jpg

     武蔵野線じゃない鉄塔
by nyoirin | 2005-09-13 17:25 | 映画・ドラマ

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin