ツクツクホウシ 10.12.wednesday

 なんと、今まさにツクツクホウシが外で鳴いています!10月ももう半ばだというのに。今日は久しぶりにいいお天気。家中の窓を開け放って、風を通しています。そうしたら蝉の声。こんなにタイミングをずらしてしまったら、パートナーに会えないんじゃないかしら。毎年シーズンはじめに一人鳴いていたり、こうしてもう秋じゃない!なのに鳴いている蝉の声を聴くと、そう思ってしまいます。私が心配しても何もはじまらないことなんですけどね。
[PR]
by nyoirin | 2005-10-12 14:55 | 身近な風景

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin