今年最後の朝顔? 10.17.monday

c0009212_18241572.jpg

今朝、小さな朝顔が咲いていた。雨模様で、朝から寒い。我が家の愛猫のツウもこうなると寒くて仕方ないらしく、いつもの無愛想が一転して人なつこくすり寄ってくる。この朝顔は、9月半ばになってから二葉を開いた。今から大丈夫なのかしら?と案じていたら、やはり蔓も含めて15cmくらいしか伸びなかった。以来ずうっと葉っぱだけでいたのだが、今朝、ひとつ咲いているのを見つけた。はなびらに霧雨の水滴がのっていて、見るからに寒そう・・・。この子が今年の最後の子かな。
[PR]
by nyoirin | 2005-10-17 18:32 | 身近な風景

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin