人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめて秋の新ドラマ 10.23.sunday

 第一回がひととおり終わって続けて観ることにしたのは、「あいのうた」「ブラザービート」「今夜ひとりのベッドで」「花より男子」「野ブタをプロデュース」かな。これは、あくまでも私の独断と偏見に因る評価ですから。大いに私の好みが入ってますから。
 一番がっかりしたのは月9の「危険なアネキ」。森山くんも伊藤美咲も好きなんだけど、話がぜんぜん面白くない。伊藤が美しいのはわかっていることなのだから、無理やりダサく見せようとしているのが、先の展開が見え見えでつまらない。顔がいいだけのアネキのどこが危険なの?それともこれから危険になっていくの?伊藤のキャラに合ってない気がする。エルメスさんから知性を削っただけみたいなキャラでいいか、みたいなのは安易じゃないかな。バカと危険は違うでしょ。でも、心はきれい、みたいなのじゃ、どういう性格なのかバラバラじゃないだろうか。弟のそんなアネキに対する屈折した心情もまるで描けていないし。この先観る気がしなかった。
 予想外に良さそうなのは「今夜ひとりのベッドで」。もっくんのドラマは久しぶり。もっくんけっこう好き。妻が瀬戸朝香なのが私としてちょっと気に入らないが(もっと違う人がいたのでは?)、でも本木の腹違いの弟役の要潤と実は昔何かがあったらしいので、彼女のはすっぱな感じが逆にいいのかも。
 離婚後の奥菜恵が、女優として何か変化があるかも見たいし。一回目では、以前にはなかった役柄のように見受けられた。お姫さま・お嬢様系だったのが、どうなっていくのかな。でも、お決まりのコースはたどってほしくないな〜。そのへん周りはちゃんと考えてほしい。
 「ブラザービート」もさして期待はしていなかったんだけど、これって「セカンドチャンス(ラブ?)」のその後みたいなんだけど、とくに意図はないのかな。三人の息子が母親を「はるさん」とか「はるえ」とか呼ぶ母子家庭で、打々発止のやりとりが繰り広げられるノリが好き。「セカンド〜」のときは、堂本剛、黒田勇樹(字があってるかわからない)、子役(名前がわからない)の三兄弟だったけど、今回は玉鉄ともこみちと中尾明慶くんの三兄弟。どっちもありえね〜感じだけど、ドラマだからいいの。
 「花より〜」と「野ブタ〜」もありえね〜部類だけど、お互いかぶってるとも言えるけど、ま、いいんじゃない、学園ものは嫌いじゃないし。
 今場所初回私としては、TBS三勝、日テレ二勝、フジ0勝。フジは思わぬ苦戦です。番外編として、昼帯も私は「緋の十字架」より「デザイナー」を観てしまってます。先場所の「女王の教室」から、日テレが予想外の善戦ですね。さて、12月の最終回シーズンにはどうなっているかな。
by nyoirin | 2005-10-23 17:50 | 映画・ドラマ

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin