一周もしくは半周

 ぐるうっと、一周してきた感じがする今日この頃。また思い出して、新たな気持ちになって始めたほうがいいのでは?という、心の声が聴こえる。直観的に。もしかしたら、この気分は、楕円の周回軌道の一番遠い時点に来たときの気分なのかも?だから、一周じゃなくて、丁度半周したところなのかも。細かいことは、どうでもいいけど。
 軌道修正にはどうするのがいいのか、長年の学習から、どうすればいいのか知っている。何回か、くり返してきたからね。これってでも、けっこう楽しみなんだ。またあの良く知っている場所へ還っていく感じに似ているから。嫌いじゃないし、イヤじゃないし。どっちかっていうと、好きだし。
 この八ヶ月、久方ぶりに忙しかったから。忙しすぎると、遠くまで来てしまった気分になる。なんか、どっか後方に、大事なものを忘れてきてしまった気分。そうすると、うっすら不安になる。そういうときは、「そこ」に還るに限る。そういう場所があるというのは、なんとラッキーなことだろう。感謝。

 
[PR]
by nyoirin | 2006-06-13 17:40 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin