シャープの怪

シャープといったら「炎の英雄シャープ」を思い出したそこのあなた!そうとうな豆さま大好きプリンセスですね。ですが、残念ながら今回の話は、そのシャープじゃなくて、家電メーカーのシャープですよ。(業務連絡:F本さんごめんなさい)

あるスジから、ボーダフォンのシャープのいくつかの機種で、メール作成時に「みられまくっちゃ」と打つと、最後の小さい「ゃ」を打つと同時に画面がブラックアウトしてしまったり、フリーズしてしまったり、自動的に電源が落ちてしまったりするという話を聞きました。どうも最新機種の二種類くらいに起こるらしいので、私のはずいぶん前の機種なので、きっと大丈夫と思って、試しに打ってみたら!なんと、いきなり画面が真っ暗になり、あわててFボタンを押すと、着信履歴の画面になってしまいました。ひえ〜っ、なんか恐い!と思いつつも、もう一度試してみたところ、今度は「みられまくっちよ」←わかります?次が小さい「ゃ」になるはずのところでフリーズしてしまい、どこを押しても反応無し!になってしまいました。なんということでしょう!こうなると、一度電池パックを出さないと、復旧しないとのことで、そうしてみました。そうしたら直りましたけど・・・。

これは、どういうことなんざんしょ。

あるスジによると、シャープのほうでは、既にこのことを把握しているとか。現在調査中とのことです。
[PR]
by nyoirin | 2006-07-09 00:22 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin