人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のだめ〜」最終回と新春スタートのドラマ

今さら「のだめ〜」の最終回も、なんだけど、いちおう書いておきますわ。
河川敷で千秋がのだめを後ろから抱きしめるシーンには、やっぱりジ〜ンときちゃったわよ。でもひとつだけ不満があるの。玉木くんはおっけーよ。上野はさー、あそこはさー、やっぱり「はう〜ん♡」でしょうが!のだめはああいう時、しみじみしちゃダメじゃん!と、思ったのでした。
ラストのサントリー・ホールでの撮影。すごいわね、さすが月9はお金持ちってことかしら。もちろん、スポンサーでもあるわけだけど。
玉木くん、最初の頃にくらべれば、指揮者ぶりもだいぶ板に付いてきてた。律儀にきちっと拍子を刻んでたのと違って、少しはそれらしく見えたもの。
あとは、「パリ編」は有りなのかしら?ってところだけど、私としては、作って欲しい気持ちもあるんだけど、問題は、オケよね〜。アパルトマンやコンセルヴァトワール内のシーンはスタジオ撮り出来るだろうけど、フランスのオケをどうするか?この際だから、ご愛敬ってことで、全員カツラとカラーコンタクトでいっちゃうとか?
ともあれ、ぜひなんとかして、続編を見せてほしいものだ。

今場所スタートのドラマ。もう既にかなり始まっちゃってますが。
月9から。「東京タワー」。もこみちがリリー・フランキーって、どうよ?と思ったが、みんな自己評価は高いのね(byアジアン)。おかんと僕とおとんの関係が面白い。いちおう観ることにする。

時間が前後してしまったが「浅草ふくまる旅館」。まあ、西田節炸裂の人情物だが、安心して観ていられる感じ。木野花、渡辺いっけいなど、脇もいいので観ることにする。

「秘密の花園」。有り得ない4兄弟。だが、無理にイケメン揃いにしなかったところが良い。それぞれひとくせあるやつばかりなので、面白そう。観ることにする。

「ハケンの品格」。あまり期待していなかったのだが、一回目、けっこう面白かった。時給3000円の謎の派遣社員役の篠涼。ものすごく仕事ができるらしい。大型特種免許も持ってるらしい。三ヶ月きっちり働いたら、三ヶ月きっちり休むらしい。フラメンコもプロ並みに踊れるらしい。というのが、第一回で示された彼女に関する情報。次はどうなるのかしら?で、観ることにする。

御大倉本先生の「拝啓、父上様」。「優しい時間」同様、御大なので観ることにする。引き続き二宮くん主演。メイキングを偶然見たところ、梅宮ともあろう男が、ハリウッドで活躍しはじめた二宮くんに、嫉妬の嵐発言続出。少々幻滅した。「前略、おふくろ様」のときも、花板さんの役で、それはそれは「良い漢」ぶりだったのに、メッキが剥がれた感じで、ちょっとうんざりした。

アニメ「のだめ〜」の第一回を、こともあろうに見逃す。第二回は見逃すまいとぞ思う。

「わるいやつら」は観ない。つくずく人材不足を感じる。米倉は松本清張シリーズになってるみたいだが、実際は全くなってないと思う。全く魅力を感じない。

「花より男子2」。「1」を観ていたので、とりあえず観る。何も考えずに楽しめそう。

「演歌の女王」。天海、いいね〜♪ さすが宝塚だからか、演歌も上手い。演技も上手い。話も面白い。観るよ、もちろん。

ラスト「華麗なる一族」。・・・ううう。第一回はいちおう観ましたよ。いちおうね。ダメだぁーっ。全体に軽過ぎる。良かったのは、北大路と鈴木京香ぐらいかな。原田美枝子もまずまずだったかな。あとは全滅。一人ひとり言っていったら、いくら時間があっても足りないくらい。それと、これは私自身についてだけ言えることだけど、この話のテーマそのものに何の興味も持てないということに、見始めたら気がついた。その昔作られた、映画を観たときは、興味深く見せていただいたはずなんだけど・・・。で、たぶんもう観ないと思う。

スルーしたものは、最初から食指が動かなかったということです。あくまでも、私の主観によるものなので、ご了承くださいませ〜。
by nyoirin | 2007-01-17 16:30 | 映画・ドラマ

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin