メリー・クリスマス

メリー・クリスマスとはいえ、今私は仕事中。
でも、そんなにたくさんないので、すぐ終わっちゃう。
で、今夜は、家族で鍋とケーキなのだ。
朝からすっごい寒い風が吹いているので、ケーキを買いにいくのにちょっと躊躇逡巡。で、一応子どもたちにリクエストがあるのかどうか確かめたら、二人ともやっぱりケーキは食べたいとのこと。
仕方ないな〜、と思っていたら、主人が行ってくれるというので、お願いしてしまった。
「あなた、ありがとう!」

定番のイチゴのケーキを買ってきてもらう。
それと、鶏と鶏団子入りの鍋。先週キムチ鍋を食べたので、今日は鶏鍋なのだ〜。
ポン酢とゆずこしょうでいただくのだ。
それにオリーブマーケットで買ってきた小豆島のオリーブも食べるのだ。取り合わせがめちゃくちゃ感大だけど、いいの。好きだから。
お鍋をつつきながら、ネプリーグと『太王四神記』を観るのだ〜。
[PR]
by nyoirin | 2007-12-24 17:42 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin