人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンブリーコNo.?(大波小波)

下の書き込みの一週間後、伯父が亡くなった。
母の兄なので、この父の危篤騒ぎに続いてのことで、再び母の心臓の具合が悪くなってしまった。急いで病院に行った。幸い再入院には至らなかったが、家で安静にしていなくてはならず、結局母は伯父の葬儀には参列できなかった。
父も入院しているので、私と弟が式に参列した。
遺影を見たとたん、伯父と私との記憶がたくさん甦ってきて、溢れる涙を押さえることが出来なかった。また、母がどんなにか最後のお別れをしたかっただろうと思うと、かわいそうで仕方がなかった。

そんな中、去年から始まっている次男の大学受験だが、目下のところ彼は連戦連敗中。
ま、人生の通過点さね。彼には、いい勉強になっていると思う。
私にできることは、おいしいご飯を作ること。野菜中心。玄米&雑穀ご飯。メインディッシュは肉・魚・魚・肉・魚・魚の順番。

チャンスはあと二回。はてさて、どうなることやら・・・
by nyoirin | 2008-02-25 13:52 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin