夏 蝉 エアコン

昨日一昨日は、比較的涼しくて、終日エアコンを使わないで済んだ。二勝。

だが、今日は、日の出とともに気温はグングン上昇!午前10時には室温が30度に達する。
11時まではなんとか頑張ったのだが、流石の長男もこの暑さでは睡眠の続行ままならずらしく起きてきたので、とうとうエアコンを稼動させた。
今日は、負けだーっ。悔しい!二勝一敗。

おかげで外に出られない。
水溶性だから。

蝉が、今年はなんか少ない、と、7月20日前後は感じていたのだが、月末に急にいっせいに鳴き出した。
昨日あたりから、一段と激しさを増してる感じだ。
折しも夏のお約束、高校野球が始まって、例の応援歌と太鼓の音と蝉の声が相まって、暑苦しいことこの上ないわ。(><);;;

今年は更に、真夏は40度超えするという北京でのオリンピックも中継されるんだろうから、これ以上暑くなってどうするの?だわ。
[PR]
by nyoirin | 2008-08-03 17:16 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin