<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「クロサギ」の最終回。
う〜ん、どうでしょう。当初の勢いはどこへやら?じゃありませんでしたこと?
「See you」で、終わってるってことは、続くのかしら?という余韻を残してるのかもしれないけど。それにしても、すっきりしない。黒崎が本当に復讐したい悪の黒幕が、岸部シローというのが、役不足な感じ。あなた一度お金で失敗してるわよね〜、なイメージが私の中から拭えない。凄みが足りない。ホントの悪の根源は桂木なわけだから、それは山崎努でおっけーなんだけど、最後、死にそうなのも視聴者をまんまとだましたでしょ、の、つもりなんだろうけど、あんまりインパクトなかった。期待が大きかっただけに、不合格だな〜。
 それより、あまり期待していなかったのに、思いのほか良かったのが「てるてるあした」。全編通してしっかりしたテーマに貫かれていたし、「ささら出身のスター沢村いっきさん」ネタなど、小ネタがあちらこちらにまかれていて、けっこうそのへんも私好み。最終回はとその一回前など、甘くなり過ぎずに泣かせてくれた。それぞれのキャスティングも良かった。今場所唯一の合格かも。
 あとはもう、観てないんだよね〜。今場所は本当に不作だった。ドラマウォッチャーとしては欲求不満でした。でも、このあとのクールは、一年で最もドラマに力の入らないクールなので、それこそどうなんでしょう?いたずらに蒸し暑いだけの夏になってしまうのかしら・・・
[PR]
by nyoirin | 2006-06-26 19:07 | 映画・ドラマ

悔しかー!

c0009212_6385217.jpg
今朝の私。

あ”-っ!なんばしょっとかー!ほんなこつ、悔しかー!
日本、先制すると、あんまりよくないのかもねー。あー、これで終わったー。残念やねー。ま、仕方ないかー。
腐っても、ロナウドだったねー。流石、王者ブラジルだったねー。

中田が、ピッチからなかなか起き上がらなかったのに、ぐっときたよ。
[PR]
by nyoirin | 2006-06-23 06:42 | 日記

サムライ・ブルー

サムライ・ブルーのバンダナを、リストバンドのかわりに腕に巻き〜♪
持ってるラピスラズリをありったけ身につけて〜♪
コンシーラーと口紅で、見よ!頬には輝く日の丸さー!
準備万端整えて、とりあえず仮眠をとる私。
目覚まし、4時にセッティングー!おっけー!

じゃ、おやすみなさーい。
[PR]
by nyoirin | 2006-06-22 23:54 | 日記

一周もしくは半周

 ぐるうっと、一周してきた感じがする今日この頃。また思い出して、新たな気持ちになって始めたほうがいいのでは?という、心の声が聴こえる。直観的に。もしかしたら、この気分は、楕円の周回軌道の一番遠い時点に来たときの気分なのかも?だから、一周じゃなくて、丁度半周したところなのかも。細かいことは、どうでもいいけど。
 軌道修正にはどうするのがいいのか、長年の学習から、どうすればいいのか知っている。何回か、くり返してきたからね。これってでも、けっこう楽しみなんだ。またあの良く知っている場所へ還っていく感じに似ているから。嫌いじゃないし、イヤじゃないし。どっちかっていうと、好きだし。
 この八ヶ月、久方ぶりに忙しかったから。忙しすぎると、遠くまで来てしまった気分になる。なんか、どっか後方に、大事なものを忘れてきてしまった気分。そうすると、うっすら不安になる。そういうときは、「そこ」に還るに限る。そういう場所があるというのは、なんとラッキーなことだろう。感謝。

 
[PR]
by nyoirin | 2006-06-13 17:40 | 日記

シナリオ本「すいか」

 シナリオ本「すいか」を読み終わった。泣いた。
 高野文子の「棒がいっぽん」を思いだした。それに収録されている(と思う)「なんとかさんの茄子」という話だ。何気ない日常こそ、かけがえのない素晴らしいものなんだ、ということ。こうやってただ書いてしまうと、使い古されたような耳にタコができてしまうような言葉だけど。
 私も若い頃は、こういう言葉を聞いても目にしても、本当の意味ではわかっていなかった。本当を読んではいなかった。でも今は、あの頃よりは、心の深いところで受け止められていると思う。私は、今ここにこうして生きていることに、心から感謝している。今のここに、私を置いてくれた何者かに向かって。
 私は、幸せだ。

 これが、来週もまた実際ドラマで観られると思うと、嬉しい。
 
[PR]
by nyoirin | 2006-06-10 19:24 | 映画・ドラマ

すいか

c0009212_17372784.jpg
今週から、ドラマ「すいか」の再放送が始まってる。今回は、ビデオに撮ってコンプリートするのだ!
ちょうど、少し前にすいかのシナリオ本を買って、読んでいる途中なので、本と比べたりして、なかなか面白いの2乗だ。当たり前の話だが、本で読んで想像するドラマと、実際俳優が演じているのを観るのはいろいろな点で違っていて、興味深い。
それにしても、本放送のときもそうだったけど、なんか、今回は一段といちいち泣いてしまうのは、なぜ?
つくずく、キャスティングもセットももちろん話も、なんて素晴らしいんでしょう!と思う。
今月は毎日仕事と「我輩は、主婦である」と「すいか」のビデオチェックで、忙しいも2乗だぁー!
[PR]
by nyoirin | 2006-06-07 17:46 | 映画・ドラマ

及川光博

c0009212_18301583.jpg


みっちー王子に会いました。初めて行った東京国際フォーラム。熱かったわ!燃えたわ!
今月はあともう一度あえるなんて、なんて幸せなんでしょう!
〆切りに追われる毎日でも、またもうすぐ王子に会えると思えばがんばれる。
デビュー11年目に入って、ますます輝いてね!LOVE♡
[PR]
by nyoirin | 2006-06-05 18:34 | 音楽

今日はみっちー!

c0009212_19144934.jpg
スケジュールが、なんだか知らない間にものすごくタイトになってきていて、愕然としているヒマもない。ただひたすら(凄い!漢字で書くと「只只管」だよ!PCが二つ並んでるみたいだね)、描いて描いて描きまくるんじゃ〜っ!!!
だから、そんな私に元気をくれるのは、もちろん及川光博、みっちー!!なのじゃー!今月は、国際フォーラムにだって、武道館にだっても、行っちゃうんだもーん!
「みっちーぃぃぃぃー!デビュー10周年おめでとー!!」
だから、がんばれ、私!がんばれ、自分!♡♡♡♡♡LOVE!チャオ!
[PR]
by nyoirin | 2006-06-01 19:24 | 音楽

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin