<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

原稿、無事届いたって。ホッとした。これで次にとりかかれる。

今日のBGMはこれ。メイの「ジ・エヴァーグロウ」。息子が貸してくれた。私の中では久々のヒットかな。なかでも「The Sun And The Moon」がとってもいい!泣く!c0009212_2138614.jpg





イントロからヴォーカルが始まるところなんか、くーっ!たまりません!それと、プロローグとエピローグもグっときます。「The Sun〜」からそのままエピローグへと自然に移行するんだけど、そこがまたたまりません。

今夜はしばらくこれを聴きながら、机に向かいます。何時までかかるかな〜。

追記:今、日付けが変わってもうすぐ午前一時。昨日からもう14時間以上ずっと働いているわ〜。あはは〜。でも、まだ終わらないの。顔がだいぶアブラギッシュしてきたわ〜。睡眠不足はお肌の大敵だっていうのにぃ〜。
[PR]
by nyoirin | 2006-07-24 21:42 | 音楽

終わらない

ひえ〜っ!!
さっき納品したはずの原稿が届いてないってー。
調べたら、メンテナンス中で、サーバーが使えないのさー!
急遽、直接送ってみたけど、ちゃんと届いたかまだわからないよ〜。

次の仕事も押してるのに、とりかかれないじゃん。やっぱり今夜は眠れないのねーっ!

いつまでたっても終わらないよーっ!
[PR]
by nyoirin | 2006-07-24 20:22 | 日記

「サプリ」早くも脱落

「サプリ」第二回目を観て、もうダメ〜!
台詞回しがおかしいよ、やっぱり。リアリティーがない、なんて、設定から何から最初からなんだけど、一番気になるのは台詞。美咲さんが下手なのかな?それとも脚本?演出?
仕方ないから、亀ちゃんの顔だけ見ることにして、二回目をなんとか最後まで観た。けど、たぶん明日はもう録画予約を解除すると思う。オンエアで流れで観られたら観るかもしれないけど、睡魔に勝てないかも。今日から明日にかけてまた修羅場だから。

「タイヨウのうた」も危ないかも。実は録画してある第一回目をまだ観ないまま、第二回目観忘れ録画し忘れた。このままになってしまいそう。

「下北サンデーズ」やっと観られた〜。けっこう面白かった。蔵ちゃん、好き。
でも、「笑い」がすこぉ〜しズレてるかも、と、思った。堤さんのせい?あの方すこぉ〜しひとりよがりの傾向があるでしょ?内輪受けすぎじゃないかしら?と思うところあり。ただ、私は少し広い意味でジモティーなので、そのへんが嬉しくもあり。予約続行。

あ”〜・・・、「誰よりも〜」先週分まだ観てないのに、今夜また次をやっちゃうよ〜。おいつかないよ〜。でも、今日は観ている時間がないよ〜。
[PR]
by nyoirin | 2006-07-23 09:30 | 映画・ドラマ

この夏のドラマ

まず、「結婚できない男」は、楽しい。夏川結衣が上手い。ステレオタイプの男勝りの女医さんではないところが流石だ。阿部ちゃんも、「やっぱりこれじゃあ結婚するのは難しいよね〜」と思わせる、微妙な立ち位置の男の味が良く出てる。もちろん、脚本・演出の力も大きいのでしょうが。

ところが、これ以外はみんないまひとつ・・・。
「花嫁は厄年っ!」は、岩下志摩が果樹園農家のお母さんにしてはゴージャスすぎ!など、ありえない設定だけど、まあまあかな〜。で、一応観てる。
月9も、亀ちゃんなので一応押さえているが、いまひとつ食欲が出ない。今週分も録画してあるけど、まだ観ていない。
そして私としたことが、「下北サンデーズ」の一回目を見逃してしまったー!ありえなーい!次回は絶対観るつもり。これはちょっと期待してる。
「タイヨウのうた」も、録画してあるんだけど、まだ観ていない。これもいまひとつ食欲がわかないの。沢尻エリカが「?」なんだよね〜。好きになれないというか、興味がわかないの。私にとっては、ひとつもひっかかるところが無いのです。
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」も一回目を見逃したのだが、それほど残念でもない。二回目を観たが、何も考えずに観ることができるので、楽だ。たぶん次も観るだろう。
日曜劇場はまあ観てる。内田有紀が少々イタイが、伊藤蘭が女優をやっているのが大好きなので。それとお隣さん役の小林聡美も大好きなので。

総じて今場所も不作気味ですね〜。
実際はこんなに蒸し暑いのに、ドラマの夏は冷夏かー?!
やれやれ・・・。
[PR]
by nyoirin | 2006-07-20 14:32 | 映画・ドラマ

シャープの怪

シャープといったら「炎の英雄シャープ」を思い出したそこのあなた!そうとうな豆さま大好きプリンセスですね。ですが、残念ながら今回の話は、そのシャープじゃなくて、家電メーカーのシャープですよ。(業務連絡:F本さんごめんなさい)

あるスジから、ボーダフォンのシャープのいくつかの機種で、メール作成時に「みられまくっちゃ」と打つと、最後の小さい「ゃ」を打つと同時に画面がブラックアウトしてしまったり、フリーズしてしまったり、自動的に電源が落ちてしまったりするという話を聞きました。どうも最新機種の二種類くらいに起こるらしいので、私のはずいぶん前の機種なので、きっと大丈夫と思って、試しに打ってみたら!なんと、いきなり画面が真っ暗になり、あわててFボタンを押すと、着信履歴の画面になってしまいました。ひえ〜っ、なんか恐い!と思いつつも、もう一度試してみたところ、今度は「みられまくっちよ」←わかります?次が小さい「ゃ」になるはずのところでフリーズしてしまい、どこを押しても反応無し!になってしまいました。なんということでしょう!こうなると、一度電池パックを出さないと、復旧しないとのことで、そうしてみました。そうしたら直りましたけど・・・。

これは、どういうことなんざんしょ。

あるスジによると、シャープのほうでは、既にこのことを把握しているとか。現在調査中とのことです。
[PR]
by nyoirin | 2006-07-09 00:22 | 日記

半周ののち

 半周ののちの、いつもの手順を踏んでみている。すると、なつかしい場所へと還ってゆく感がある。これは嬉しいこと。嬉しいが、同時に気づくことの痛みも伴うことでもある。気づくというよりは、思い出すというほうが近いかもしれないが。
 その書物を手にとり、文字を丁寧に辿ってみる。すると、このさき自分がするであろう事柄が見えてくる。

 そうして私は、また、トマトと胡瓜を切ってみる
 そうして私は、また、固いパンを切ってみる
 そうして私は、また、チコリのコーヒーを夢想する
 きっとあなたは、これを知ったら鼻で笑うだろう
 私でさえ、自分で自分が可笑しいもの
[PR]
by nyoirin | 2006-07-05 18:35 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin