<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 「のだめ〜」第6話。(11/20放送)
 4手のラフPコンのシーンは、オンエアで観て、昨日は録画をそこだけ3回観て、そのあと第2話から第6話まで通して、掃除をしながら復習してしまいましたわ。あのシーンは、凄かった!上野のシャドウはとても上手いのだが、今回は卓越していた。でも、ゴースト・ピアニストさんもかなり凄いのでは?千秋とのだめの二人の息のピッタリさ加減が素晴らしかった。音楽って、素晴らしいわ!アンサンブルが出来るって、羨ましいわ!そのへん、絵描きって、孤独なんですもの。いつだって、孤独な作業なのよ〜。
 太鼓の真澄ちゃんには、ほろりとさせらるし。
 先週からみっちー王子も登場してるし。まなぶの役は、王子以外の誰に出来るって言うの?!って、いうくらい、ぴったりだわ〜。
 そして、黒木くん登場!ずっと誰が演るんだろうって思っていたら、達彦さんが出てきたときは、「やったー!」と叫んでしまったわよ。
 来週がますます楽しみだわ!ハリセンが「ママ〜、おじさんが、はさまれてるよー」の目に合うところもやってくれるかなー、の期待もこめて。
[PR]
by nyoirin | 2006-11-22 15:07 | 映画・ドラマ

「のだめカンタービレ」

 「のだめカンタービレ」11/6(月)放送分。
 ちょっとー、いいじゃ、あーりませんかー。竹中ミルヒーが、今回も竹中ワールド炸裂にもかかわらず、ドラマが少しも壊れていないことが、まるで奇跡のようだわ!ここ一番で、かっこよく演ってくれたら、許す、と思っていたが、前回の、のだめに正拳突きされて気を失っていたミルヒーが、いつのまにか気がついていて、千秋の指揮するSオケの演奏に聴きいっている「目」が、ちょっとかっこよかったので、許し始めてた。今回も、Sオケの演奏を聴くミルヒーの「目」が、正しかったので、また許してしまった。
 のだめと真澄ちゃんと峰くんの三人が、千秋の部屋で炬燵をエンジョイする様といい、Sオケを鬼のように仕上げようとする千秋vsSオケのメンバーたちといい、からみもリズムも申し分なしよ!
 Sオケがベートーベン第7番シンフォーニーを演奏するクライマックスでは、不覚にものだめと一緒に涙してしまったわよ。そのラスト、演奏しきったあとの峰(瑛太)と千秋(玉木)のツーショットが、なんだかすごぉーくかっこよくて、やられてしまったわ。
 オンエアで次男と一緒に観た私。遅く帰宅した主人は開口一番「のだめ、撮れてる?」で、またまた深夜に二人で録画を見直し。二度観ても、おいしい。もう少ししたら、もう一回は観ようと思う。
 今場所、月9は久しぶりの大成功でわっ?!

 

 
[PR]
by nyoirin | 2006-11-07 16:55 | 映画・ドラマ

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin