<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『仁侠ヘルパー』最終回

今場所唯一予約録画して観ていたドラマ『仁侠ヘルパー』も先週最終回。
まあ合格点のストーリー、最終回だったかな。

ラスト、行政側との戦いで、戦況は明らかに不利な最中、ヒーローが飛んできて窮地を救う!なんていう展開はなくて、りこちゃんの組が来ても同じこと、結局みんな公務執行妨害で逮捕されちゃう。というあたりが、夢物語じゃなくて良かった。

草なぎくんは、上手。『いいひと』のときは、ホントにお人好しに見えたのに、極道のときは自然体で極道に見えた。

今は誰も明確な答えを出せない「介護って、何?」に、無理に明確な答えなんて提示せずに、それぞれ晶の考え、思いがあり、陣内が演ってた行政側の人間の立場、考え、思いがあり、彦一の思いがあり、な感じのエンディングも、まあ良かったのでは?


今号のTVブロスを買いそびれてしまったので、秋からのシーズンにどんなドラマが出てくるのか、未だチェックしていない。ので、わからないが、ひとつだけ、10月14日スタートの『相棒』は、絶対予約録画完全保存版というのは、確定。
なぜなら、及川みっちー王子が、新相棒の新相棒役に抜てきされたからだーっ!!!
(>_<)ノシ
神戸 尊、神戸 尊、みなさま、神戸 尊をよろしくお願いいたします。
c0009212_16563019.jpg

[PR]
by nyoirin | 2009-09-22 16:56 | 映画・ドラマ

星降る夜のつぶやき

デジポン展のための絵を描いている。
今回は、水彩で描いたものを、プリントアウトして展示するつもり。
今、最後の仕上げの段階で、絵の具がちゃんと乾くまで、これを書いているのさ。

今年は、去年と違った意味の怒濤が押し寄せている。
まず、いきなり1月に最初の大波。
その後、徐々に徐々に波が押し寄せ、空には次第に暗雲が……
そして、8月の末日。おおおっ、これって20数年前に来た、津波中の津波と同じでわっ?!
まさか、こんなことになるとはね。

こうやって、文章化すると、事実として定着する感があるわね。
ま、事実なんだから、仕方ないけど。

大きな変化、大きな節目。
まさにまさに。

でも、まあ、なんとかなるさ。
「見ろよ〜、青いー空ー ♪
 しーろいー雲ー
 そーのうち、なんとか、♪なーるだっろおおー♪」

命があれば、なんとかなるさ。

元気、やる気、前向き!
今日もハピネス! (^_^)Y
[PR]
by nyoirin | 2009-09-16 18:45 | 日記
c0009212_1447431.jpg

c0009212_144814100.jpg

第4回 デジタルポンチin浅草 2009 という現役バリバリの漫画家やイラストレーターによるグループ展に参加させていただくことになりました。
9月19日〜10月10日まで、浅草のテプコ浅草館で開催されます。
今年のテーマは『はな・花・華』。
それで、いつも蓮ばかり描いている私も、参加させていただくことになりました。

皆様、ご都合がよろしければ、是非ご覧になってください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nyoirin | 2009-09-08 14:52 | 日記
今月19日から始まるイラストのグループ展に出品する作品を、目下制作中。
その今日の音楽のお供は、押井守監督作品「GHOST IN THE SHELL」のサウンドトラック。
先日、CATVで2.0のほうを放映していた。もちろん観たし、録画もした。それで今日は、あらためてまた聴きたくなって、CDを暗黒山から発掘。もちろん’95年盤だす。

c0009212_17405282.jpg


写真は、今年公開された2.0の映画パンフレット。
「スカイクロラ」と、はしごして観たやつだ。

今描いている作品は、また久しぶりの水彩。今一枚乾かしているのよ。
だから、ブログなんて書いちゃってるの。PCで描いているときは、こういうインターバルがとれないから、つまんないのよね。続けようと思えば、いつまでも続けて描けるでしょ。コーヒーを温める合間もないのよ。
つまんないわ〜。
[PR]
by nyoirin | 2009-09-05 17:46 | マンガ・アニメ

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin