<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

漫画熱にまた?!

山岸凉子の「テレプシコーラ」を全巻大人買いしてしまったら、久々漫画熱に火がついてしまった。
これはとてもよろしくない事態かも。
だって、読みふけっている時間はないのだもの。
しかーし!手元に届いたら、読まないわけにはいかない。

そしてさらに、ア◯ゾンに再度行ってしまい、つらつらと昔なじみの漫画家さんのページを見てしまう。すると、さらなる誘惑が、私を苦しめる。

でもそこで、私の愛読漫画のカスタマーズ・レビューを読むと楽しい。
私の思いと同じような、熱い思いを語ってくれているのを読むのは、共感をともにして嬉しく思う。

c0009212_12265971.jpg


そしたら、内田善美の「空の色ににている」を、またまたまたまた読みたくなった。
驚いたのは、ア◯ゾンではマーケットプレイス扱いの古書しかなく、その値段がびっくりするくらい高かったこと。
実はこのコミック、2冊同じものを持っているのだ。
なぜかというと、いつものことだが、最初に買ったものが暗黒山の奥深くに埋もれてしまい、ある日(今みたいに)どうしてもまた読みたくなったのに、すぐに見つからなかったのだ。それで、仕方なく本屋さんに行って、同じものを購入してしまったのだ。たぶん10数年前だと思う。その頃は、まだ本屋さんに並んでいた。
2度目に買ったものは、仕事部屋においてある。が、今はキャンバスの向こう側の暗黒山にあるので、場所はわかっているのだが、手が届かない!なんということだ!予想外に読みたい熱が復活してしまったばかりに、このようなことになろうとはっ!

なんとかキャンバスをずらして取り出すか、それとも、読んでるヒマがないのだから、潔くあきらめるか。
さっさとあきらめて、仕事しろってことですよね。
まったく、困った自分!
[PR]
by nyoirin | 2011-08-07 12:40 | マンガ・アニメ

子どもたちを守ろう!

みなさん、この動画を見てください。
東大・児島龍彦教授の怒りの動画です。
今、YOU TUBEなどでは、次々この動画が削除されています。
これは、民主主義国家において、ゆゆしき事態です。
みなさん、子どもたちや若い人を、守りましょう。
これは、私たち歳を重ねた者の義務です。
このままでは、本当に日本人が、日本が、滅んでしまいます。
http://savechild.net/archives/6135.html
[PR]
by nyoirin | 2011-08-01 18:14 | 日記

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin