<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

棄郷ノート

このレポートに、私はひどく心を動かされました。
この女性の、勇気ある真摯な行動に敬意を表します。

http://associations.jp/archives/1041
「棄郷ノート」

読んでみてください。
[PR]
by nyoirin | 2012-01-23 16:10 | 日記
A HAPPY NEW NO NUKES YEAR !
旧年中は、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、気合いを入れてお絵描きに集中しようと思っとります。

今日のお絵描きのBGMは、いつもとちょっと違って、U2の「THE LOSHUA TREE」です。
冒頭のイントロがすごく好き。
なぜにこのあたりのアルバムを自分が知らないか?見れば、1987年とある。
それで納得。長男を出産した年だ。この年から私は子育て時代に突入したので、自称暗黒時代な訳である。89年に次男を出産したこともあり、この年から約10年以上、映画館にもコンサートにも行けず、TVもろくろく見られない時代が続いた。ので、87年から96〜7年くらいまでの諸々が欠落しているのだ。
「この曲知らない?すっごく流行ったじゃない」とか言われて、全く記憶にないときは、決まってこの時代のものなのだ。

でなんと、このアルバムを私に教えてくれたのが、長男なのである。面白いね〜001.gif
子育て時代の空白を、当の本人がうめてくれてるようではないか!
なんか、幸せを感じたのだわ。
今、それを繰り返し流しながら、お絵描き中。
イエイ!ハピネス!
[PR]
by nyoirin | 2012-01-10 19:03 | 音楽

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin