<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リーガル・ハイとATARU

このところずーっと不作続きの日本のドラマ。
春からの今場所のドラマ、ようやく初回が出そろいつつある。
そんな中、昨日の「リーガル・ハイ」と日曜劇場「ATARU」は、ちょっと面白かった。
堺雅人は、すごい。上手い。「リーガル・ハイ」では、また新しいキャラを演じている。「ジェネラル・ルージュの凱旋」や「新撰組」で見せた思慮深くいつも冷静でクールな役所も良いが、今回の悪ガキがそのままいけすかない大人になったみたいなキャラもすごい。まさに怪演。
話も面白そうなので、早速連ドラ予約に決定003.gif

「ATARU」も、ちょっと面白そうだ。
初回の謎解き部分は、もう少しひねりのあるストーリーを期待していたが、ちょっと弱いかな。
でも、ちょこざい/ATARU(中居正広)の謎がそれをカバーしてあまりあった感じ。
こちらも連ドラ予約した。

あとはね〜。002.gif
つよぽんの「37歳で医者〜」も、なんだか全体にもっさりした感じで、いまいち…
一応まだ連ドラ予約の枠には入れてあるけど、次回が待ち遠しい気持ちにはなってないんだよね〜。
「カエルの王女様」は、初回録画したけど、まだ観てない。
あとは竹野内豊の金ドラか…。初回は予約してあるけど、どんなかな〜…
昨夜深夜の「コドモ警察」は観たけど、まあまあ面白かった。
でも、結局子役たちだと思ってしまったら、つまんなくなりそう…
今後のストーリー展開によるな〜、と思った。

いまのところ、それよりも月金午前10時5分からのTBSの韓流ドラマ枠が、けっこうずーっと面白いので、続けて観ちゃってる。
前シリーズの「私に嘘をついてみて」なんて、かなりはまってしまい、真剣に見入ってしまった。
ほかにも、NHKの「トンイ」や「イサン」などの時代劇や「シークレット・ガーデン」なんかも、つまんない日本のドラマより、よっぽど面白い。
どこがどう違うんだろうと思うけど、まだよくわからない。
おかげで、録画予約をしているドラマの半分は韓流だ。
私としては、日本のドラマももっとがんばってほしいよ〜。
[PR]
by nyoirin | 2012-04-18 15:29 | 映画・ドラマ

今日の桜

c0009212_15223654.jpg


今朝次男が、出勤途中の道すがら写メして送ってくれた。
4月も13日だというのに、まだ満開だ。
私事ながら、今日は父の命日だ。
父の遺影にこの桜を贈ろう。
[PR]
by nyoirin | 2012-04-13 15:25 | 身近な風景
c0009212_17274387.jpg


うちの近所の桜は、今日こんな感じ。
今日とっても暖かいから、いっきに満開になっちゃうかと思ったら、そうでもないのかな?
今週半ばにはまた、先週みたいに嵐がくるかもの予報があるから、散ってしまうか心配だわ。
それにしても、日本人ってホントに桜が好きだよね。
毎日会う誰も彼も、必ずと言っていいほど桜のことを話すもの。この季節、みんななんとなく桜のことを気にしてるんだよね。001.gif
もちろん私も、何気に気にしてるのさ〜。
[PR]
by nyoirin | 2012-04-09 17:33 | 身近な風景

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin