人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.3.7.monday

 なんなんさんの日記を読んで、思い出した。先日、ctvで村上春樹原作の「風の歌を聴け」(聞けだっけ?)を偶然しかも久しぶりに観た。そのとき思ったのは、原作は確かにこの通りなんだけど、映像にすると、違うんだよな〜、といこと。読んでいたときの感じと、実際に映像になって観てしまうのと、こんなに違うんだと。私は文章がへたくそなので、なんなんさんのように上手く書けないんだけれど、「トニー滝谷」の評を読んで、思い出したのだ。
 「トニー滝谷」観たいけど、「オペラ座の怪人」も観ていない私には、無理かもしれない。悲しい。このところまだ「春の憂鬱」が続いている。
by nyoirin | 2005-03-07 11:44 | 映画・ドラマ

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin