「時効警察」 06.3.11.saturday

 「時効警察」最終回!!!ああ〜〜〜っ、終わってしまった〜。
 私の中では、今期ナンバーワンだ。毎週金曜日の深夜11:15が待ち遠しかった。最終回までがあっという間だった。急遽DVDが発売されることになったのか、前から決まっていたのか、告知があった。6月発売。ずいぶん先だよね。告知のときの霧島くんと三日月さんが、ひどく良かった。ちょっと恥じらうふうな仕種でオダギリジョーをこづく麻生久美子がかわいかった。
 毎回小ネタ満載。「イギリス人は日曜に眼鏡をかける」という訳のわからないことわざ(?)やら、悪い夢をみるためのおまじない「デュマ、デュマ、デュマ」(これはアレクサンドル・デュマのことだそうだ)やらの独自の線。時効管理課の面々。毎回の豪華ゲスト。どこをとっても言うことなし!最終回では最後の提供画面でのテロップまで楽しませてもらった。あ〜、最初から録画していたものを、全部とっておけばよかったなぁ。惜しいことをした。ラストの3回分ぐらいは残っているけれど。
 「トリック」同様、ぜひシリーズ化してもらいたい。ぜひ続編が観たい!テレ朝さん、お願いします!
[PR]
by nyoirin | 2006-03-11 21:02 | 映画・ドラマ

2015.4.1.より、身の回りの小確幸(小さいけれど確かな幸せby村上春樹)を見つけてつぶやきます。


by nyoirin